2013/11/19

re:Invent以外のre:Invent出張日記

先日re:Inventに行ってきました。

そこでセッションとか色々出て来たのですが、re:Inventは他にブログ書かれている人がいるとの、まだ自分がまとめていないので、簡単なre:Invent以外の事を書きます。

荷物編

持って行ってよかったもの

色々準備をしたのですが、持って行ってよかったと今回思ったのは以下の商品でした

  • 自分のお気に入りの香水(アトマイザーに入れ替えて)
    • 疲れた時とかに嗅ぐと元気になる
  • 着圧ソックス
    • 飛行機の中ではいたら足がむくれなかった
  • モバイルWifi(Global Wifiを借りた。しかも法人登録すると5%オフ!)
    • どこに行ってもFBなどで連絡が取れた、ツイート出来た、4sqでチェックインが出来た
  • 上記用のバッテリー
  • QPコーワゴールド
    • 疲れた時に飲むと元気になる
  • スニーカーじゃない靴
    • そもそもスニーカーじゃない(だけど楽な)靴だけで行けば更に楽だったかもしれない
  • Frixionのペン
    • さくらの夕べで貰ったFrixionのペンが大活躍だった!

逆に持って行かなくても良かったなーと思ったもの

  • Tシャツとか
    • 取りあえずブースで沢山貰う
  • 名刺の束
    • あんまり名刺交換しない、しても束で持って行くほどでもない(ネームカードスキャンするので

持って行けば良かったなーと思ったもの

  • 外向けの服(ディナーとかクラブとか行く用に)
    • ドレスコードとかある場所も多いので、外向けの服は一着あればよかった

事前やっておけば良かったなーという事

  • 仕事のある程度の引き継ぎ
    • アメリカ時間で仕事をして、さらに夜日本の仕事をする、という事をしてしまったので、日本の仕事は引き継ぎ対象として関係者に連絡、情報共有を行えばよかった
  • どこに遊びに行くかを事前に計画する
    • イベント自体は大体17時ぐらいに終わるので、その後の事をあまり考えていなかった。行き当たりばったり的な(それもそれで面白いけど)。なので行きたいショーは事前に調べてチケットを取るとよいかもしれない。
  • どのブースを回るか事前に軽く調べておく
    • 今回はブースを全然見れなかったので、見たいブースは事前に調べて効率よく訪問すればよかったと思いました。後は手分けするとか。

遊びに行った・ご飯を食べた場所


十二分に楽しめた出張でした|ω・)チラッ
この日記で言いたい事は関係者の皆さまには色々お騒がせして本当にすいませんでした、という事に尽きます。
       本 当 に 

      / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
     ∠  レ   |  ⌒ヽ
      \__ノ丶  )|
       (_と__ノ⊂ニノ

    す ま ん か っ た