2016/01/14

2016年の抱負

とても今更感満載ですが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
さて去年の振り返りと今年の抱負を書きます。

去年は引きこもりの年と決めていたので、極力引きこもっていました。結果、よい引きこもりが出来たと思います。色々考える一年になりました。

今年は外に出る年にします。2014年は外に出る年、2015年は引きこもる時、なので2016年は外に出る年です。こんな事をしようと思います。

  • コードを書く
    • 職業は営業ですが、昨年末からHack(物事を解決する)してみたら割と楽しかったので、引き続き小さいそれで助かる人はとても少ないけれども役に立つようなサイトを作っていきたいと思います。
  • 身体を動かす
    • 引きこもっている間も家からオフィスまで歩いたりとしていましたが、今年はアクティブに外にでて子どもと一緒に身体を動かすような事をしたいと思います。
  • オモシロ教を作る
  • 家族、友人、同僚、関係してもしなくても愛す
    • これは常に行うことです。
  • [追記]3言語目を学ぶ
    • 日本語も英語も中途半端ですけど、やっぱりもう一言語話せるようになりたい。学生の時は中国語、フランス語、スペイン語やりましたが、今のところの候補はスペイン語です。役に立つかどうかはどうでもいいです。何となくです。違う言葉を話したい。

今年はどういう年になるでしょうか。きっとジェットコースターに乗るようなワクワク感とドキドキ感に溢れる一年になりそうですね。

楽しみです。今年もよろしくお願いします。