2017/03/20

旅行しないでホテル泊まるの楽しいね

最近旅行の醍醐味は旅行先であれこれ観光する事じゃなくて、ホテル(もしくは現地)で何もせずにぼーっとする事だなって思うようになった小室です。

三連休だからどこか行こうかと思いつつも、遊び始めたラズパイ続きしたいし、ジャンパーワイヤー買いにカホパーツセンターにも行きたいなー、大きなお風呂にも入りたい・・・など考えている時に、福岡のホテルに泊まればいいじゃない!となって、子供と二人で家からバスで15分、10階に大浴場が付いているホテルに泊まってきました。




今回泊まったホテルは南天神にあるカンデオホテルズ福岡天神 
こんな場所にホテルあるなんて知りませんでした。

ホテルを選んだポイントとしては
  • そこそこ安い(〜1万程度/人)
  • 朝ごはんがある
  • 大浴場がある
  • 天神に近い
として選んでみました。

ホテルの評価も良さげです。
  • ベッドがあるので楽しい(家は布団)
  • 大きな大浴場があるのがよい
  • 露天風呂があるのも楽しい。カラスが飛んでいるのが見えた
泊まってみての私の感想
  • 値段も悪くない
  • 店員の方も親切だった
  • 入浴、夕食後何もしなくてダラダラ出来ると本当に楽
    • 入浴するサービスだけであれば銭湯があるじゃないか、というかもしれませんが、福岡市内は銭湯があまりありません。後、入浴後子供に急かされて交通機関使って家に帰るの嫌じゃありませか!?
  • すぐに家に帰れるのがよい
    • 帰る事に疲れない
旅行には(1)気合い入れて遠出するモードの時と、(2)何もしないけど日常から離れたいモードの時があって、(2)の時は福岡でも十分に楽しめるなぁ〜と思いました。