2017/04/07

Excelで通貨のセルのズレを直したい時

仕事柄見積もりをよく作るのですが、Excelで値を変更した時、微妙にずれるのをどうやって直したらいいか調べて解決策を見つけたので、思い出したようにブログに残しておきます。

例えばこういうシートがあります。既存のシートに入っていたり別の人が作ったシートだったりします。
値を変えたり新しい行を追加して、値を入れるとこんな感じで微妙にズレます。これがとても気になります。セルの設定を全て同じにしても発生したりします。

そういう時は揃えたいセルを選択して、%に変換します。
 →
その後揃えたいセルを選択して、指定の通貨に変更します。

わーい、やったね!あとは、小数点表示を0にすれば大体やりたい事は出来ます。