2014/03/19

#jawsug #nagoya に参加し #roadtrip で上京した - #jawsdays

最近コスプレの提案が来る小室です。

先日JAWSUG名古屋に参加してきましたので参加レポを書きます。

参考リンク

偶然 


実はJAWSUG名古屋に行ったのは偶然でした。RoadTripの参加者が少なく最低人数を満たしておらず(20人)、せっかくならいっちょ盛り上げてみるか!と勝手にRoadTripから参加表示→JAWSUG名古屋参加表示→AWS Gamedays名古屋参加表示という流れでした(結局Gamedayは飛行機の関係で参加出来ませんでしたが)

なので名古屋には何の縁のゆかりもなく、名古屋ではないと行けない理由も無く何となく行ったのが 悲劇 思い出の始まりです。

初上陸

福岡->名古屋と、福岡→羽田の飛行機料金あんまり変わらないんですね。知りませんでした、
さて初めて名古屋上陸したのですが、めっちゃ都会でお上りさん気分でした。何となく名古屋駅周辺は新宿ぽいですね。
よく分かりませんが、ものすごい強風が吹いていて名古屋駅の地下道があって助かりました。どうでもいいですけど都市って大体地下道ありますよね。
まずはGame Daysが行われているBasecamp nagoya へ。


熱いLT大会

GameDaysであたふたしている新部長こと小林さんを見ながら名古屋チームのフォローアップ(写真ぐらいしか取らなかったけれど)運営もスムーズに行ったように傍目から思いました。





そのあと会場を移しJAWSUG名古屋開始へ!
なんかよく分かりませんが、会場費を大石さんがポケットマネーで出していたそうですw

JAWS-UG名古屋 勉強会 第8回(浜松・北陸合同 JAWS DAYS 2014前夜祭)
今回名古屋、浜松、北陸、北九州、福岡、東京と色んな所から参加者が集まり多種多様な人達が集まった会でした。

もちろんメインはA1-GP本戦に参加を掛けたLT大会です。気付かないうちにLT参加数が増えて、正直本戦に上がれてると思って資料作って来たのですがあえなく3位で本戦逃しました。悔しいー!の反面皆さんのLTが素晴らしく、やはり各支部で発表慣れている&AWS芸人って凄いなぁと思った時間でした。本戦に進んだのは小木さんと筒井さんでした!

小室が発表した資料



伝説へ....

さて懇親会もお誕生日で盛り上がりついに23時に!何故かGamedays < JAWSUG名古屋 < RoadTripと人数が増えて行ったのですが、正直みんないい大人な訳なんですよ、飛行機や新幹線だってお金払って東京に行ける身分なんですよw
でもあの時バスに乗ったのは、まさに文化祭のノリしかなくてこの年になってこういう悪ノリが出来る大人って楽しいなと思いました。

これから乗るよー!

新部長(あだ名)の小林さんがバスガイドを!
タオル貰ったよー!

合流

さて阿鼻叫喚のバスツアーですが、大阪が一番大変だったろうなぁと思いつつ名古屋は割とすぐに皆さんお休みになったようなので、なんと言うかここは触れないでいましょうかね。
さて大江戸温泉物語に行ったのですが、タイバニのコラボをしていてもうちょっと時間&携帯バッテリーがあれば楽しみたかったなぁと



余談ですが、3/14に私が好きな漫画家の枢さんからホワイトデーのツイートがあったので、ここでバスの疲れ吹き飛びテンション↑↑↑

大江戸温泉物語で集合写真!

待ってろ、新宿〜

続く...