2012/09/05

レストランに望む事

最近、4sqや、Facebookチェックインなどの位置共有サービスを使うようになって、思う事があります。




チェックインの主な場所は大体レストランなどが多いと思います。私も大体レストランに入って、さぁチェックインをしよう!と思ったその時気づくのです。


レストランの名前が分からない!!


今までチェックインをする事がなかったので、気づきませんでしたが、お店の中(内装、メニュー等)にはレストランの名前が表示されていない事が多いのです!

レストランとしては、お客さんにチェックインをして貰う事でアピールが出来ると思うのですが(逆に不満があれば広がる可能性がありますが。。。)、あまりそのような発想はお店側にはないのでしょうか。

今後チェックインサービスを使う人は増えると思うので、お店を運営されていてソーシャルを活用されたいレストランの方々は、お店の中にお店の名前を書いておくとよいと思います。