2013/09/15

イラストSNS

バックアップ的な感じでイラストをアップロードしておきたい。
どこがいいのか見てみた。

参考URL


PIXIV
  • なんかレベル高いし、異様な雰囲気があるように思う。暗黙のルールがあるらしいし、初心者にはgkbr な場所。ROM専用の方がよいのか
  • 埋め込みが出来る
  • タグあり
  • 結局pixivにしてみた
  • http://www.pixiv.net/member.php?id=4845725
TINAMI
  • 単純で使い易そう。
  • なんだけど、Twitterでtinami_botというのがいって投稿した内容を御丁寧にツイートしてくれる。タグをハッシュタグにするので、お手軽なバックアップであげておく、というのが出来ないので面倒。というかこのbotがなかったらTINAMI使いたいんだけどなぁ。。
  • プロファイル
  • http://www.tinami.com/creator/profile/49202
  • こんな感じにアップされる
  • http://www.tinami.com/view/619632
  • 埋め込みに対応していない
Picasa
Dropbox
  • 今メンバー間での画像共有はDropboxでやっている。
  • これだけの為に使っているようなものなので、出来たら今後の事も考えてDropboxじゃないのにしたい(容量とかすぐになくなりそう)
  • 埋め込みに対応していない
  • でも一覧でビューが出来るのはいいよね
  • 今のところ、こんな感じ(以下はこちらの記事と同じもののはず)
  • https://www.dropbox.com/sh/8t381745e1eyg6k/Ql6kVs1Xd8

イマジス


deviantART

ブログ
  • 今の所ブログにアップしている。それが一番な気がして来た



また見つけたら書く

追記:
今の所ブログとpixivに上げるのは良さそうだなという結論