2011/09/20

Deploymentの削除方法

またRightScaleについてです。今回はDeploymentの削除方法です。
まずDeploymentを削除すると、完全に削除されるので、復元する事が出来ません。もしそれが嫌だけど、使ってないDeploymentでDashboardに表示されるのが嫌だ、という場合は、Deploymentをアーカイブするといいと思います。
またDefaultのDeploymentは削除出来ません(名前を変えていたとしても削除ボタンが出ません)

Deploymentのアーカイブ方法

Manage -> Deploymentを選択します。
 アーカイブしたいDeploymentをクリックします。
選択したDeploymentの「Archive」ボタンを押します。
アーカイブ化する事で、選択したDeploymentは、Deployment枠からArchive枠に移動します「Deployment was successfully archived.」と出ます。
Deployment一覧に戻るとアーカイブ化したDeploymentがアーカイブ枠に移動しているのが分かります。


アーカイブ化したDeploymentを元に戻すのは簡単で、「Unarchive」を押すだけです。


Deploymentの削除方法
Manage -> Deploymentを選択します。

 削除したいDeploymentをクリックします。
 「Delete」ボタンを押します。

確認画面が出来るので、「Yes」を選択します。
 Deploymentは削除されます。