2011/10/24

[アイディア]その3

(1)
前々から思っていたんだけど、
あるネットワーク内に入る->携帯端末にアプリをインストールするか否かの確認が出る->許可をする事で、同じ場所にいる人がその場を共有出来るアプリを使う事が出来る、という事が出来たら面白いなーと思っている。

幽遊白書の四次元屋敷での海藤優の力みたいに、エリアに入った事をトリガーに端末にプッシュ出来ないんだろうか。

(2)
紐付けていないSNSを教えてくれるサイト

(3)
スピーチの練習が出来るサイト

(4)
イベントをお勧めしてくれるサイト

(5)
旅行者がある国にチェックインすると、その国の名前や、住所、経歴などを与えられて仮想国家の住民になれるアプリ。その国ならではの習慣や、決まり事なども知る事が可能