2011/10/15

[アイディア]これから思いついたアイディアをメモしていく

突然ですが、今後このブログに思いついたアイディアを書き出して行こうと思います。

昔はアイディアは大事に秘密に取っておいて、いつか開発する。。。と思っていましたが、思いつく数の割には、全然開発出来ていない状況に愕然としました(気づくの遅すぎ

アイディアは開発し形にならなければ意味がないのです。

なので、アイディアはこのブログにアウトプットとして出して行き、それを見た方が何かさらにアイディアを得たり、パクリ インスパイア出来たら、嬉しいです。

きっとすでに似たアプリや、サイトもあると思います。それは私が単純に知らないだけでしょう。

アイディアというよりこういうのが欲しい、というのもあります。実装レベルまで考えていたのもあります。何か参考になれば!

ってか誰か作って!


タイトル:AllMyDashBoard
難易度:そんなに難しくない
概要:すべてのSNSが一つのダッシュボードで見れたらいいな
説明を追加




タイトル:じじばば.com
難易度:中程度
概要:遠くには慣れて住んでいる孫の成長度合いや、毎日の写真などを一つのページで、難しいログインなどがなく簡単に見せれたらいいな

携帯に送られたURLをクリックすると、孫の連絡帳ページに遷移する。
このページでは、子どもの成長度合い(体重や身長)、親(爺婆から見れば子ども)による孫に関するツイートや、投稿表示、flickrやhatenaなどの写真投稿サイトからの孫の写真表示、孫によるおねだり表(買ってくれるならこれが欲しい、という一覧)が表示される。

[絵は絶賛描いてる所]