2012/04/30

アイディア 植物の種を交換するサイト

思いついたアイディア

植物の種を交換しあう事は植物愛好家では一般的な事らしい。なので、植物の種交換サイト(Livlisの植物種限定版)があったら役に立つかも。
さらにcookpadみたいにこの種からこんな花が咲きました!と報告出来るといいね。
色んなサイトのアイディア丸パクリだけど

-植物の種類のページがある
--> 同じ種類でも種を出している人は複数人居る
---> 種を貰った人の写真を見て、種を貰う人を決める
送料は何かしらの形で簡単に送り手に払えるような仕組みがあるとよいと思う

こういうのは一度フレームワークを作ってしまえば、意外と他の分野にも展開出来るかもしれないと思った。例えば裁縫が好きな人は端切れをやり取りしたりしてそう(布は色んな種類があるから難しいかもしれないけど。。)。それとか一時期流行った?ウェブ素材とか。