2013/01/26

第二回明星和楽

感想を書いたのに公開していなかったので今更ですけど公開。


-------------------

第二回明星和楽に参加してきました。



今回は何か結果を出す、というより(Androidで何かアプリを作るとか)、ワークショップ等参加者のレベルを上げる、という感じでした。

参加したのは、
です。

WordPress on AWSでは、デジタルキューブさんが提供している網元AMIを使ってWordPressを起動しました。


WordPressはCMSとしてはよく使われているものですので、AMIに含まれているもの、CloudFormationを使ったサービスの立ち上げるのは賢いやり方ですよね♩

AMI名に「WordPress」という名前が入っているからといって単純に選択するのは危険なので、上記のように提供元が明確なAMIのみを使いましょう。


翌日はスタートアップショーケースで司会をしました。
全編英語でどうなる事かと思いましたが、意外とうまく行きました。

その後チューニンガソンに遅れて参加したのですが、頭をフルに使ったのでまったく出来ませんでした > <

明星和楽に参加する際にお勧めな順番は
・スポンサーになる
・参加費を払って参加する
・運営者/ボランティアになる
明星和楽で充実感を得たいのだらば
・運営者/ボランティアになる
・スポンサーになる
・参加費を払って参加する
がいいんじゃないかな、と思いました。