2011/07/31

iPhoneじゃなくていいな!と思ったAndroidアプリ

ティザリング出来る機能とAndroidそのものが一つ欲しくて、発売されてから2ヶ月弱で販売停止を食らったHTC Evoを6月初めに買いました。Androidは初めてで色々触っていたのですが、このアプリが今の所一番気に入っている!というのを紹介します。



まず元々iPhoneを持っていました。でもiPhoneでちょっとやらかしてしまい、使えなくなったので、Android中心になった訳ですが、ゲーム系はしないので、アプリは違えど、FacebookやTwitter、Gmailなどに投稿、閲覧は出来ます。

で、今の所iPhoneじゃなくてAndroidでもいいじゃん!と思ったのが

モバイルGoogleナビ


です。

なーんだ、と思う方も居るかもしれませんが、車に乗る人間としては、これはとても便利!

Latitude機能はいまいちですが(何をどうすればポスト出来るのか、削除もやり方が面倒くさい等)、現在地からA地点までのナビゲーションは本当に車についているカーナビに劣りません。

唯一の難点は、端末が熱くなるほど処理をしている、という事でしょうか。

車に乗ると、携帯は基本触れないので、車に乗る時にあると便利なアプリ集でも作ろうなーと思いました。

東京だと車に乗る人はあまり居ないかも知れないので、使う機会がないかもしれませんが、地方や、旅行に行ったらとても便利です。初期設定に入っているので、是非使ってみてください!